受診される方へ

外来診療を受ける方へ

初めて診療を受ける方の手順

受付
  1. 予約制のため、まず「0480-42-0710」までご連絡ください。
  2. 予約時間までに外来受付にお越しください。
    <来院時にご持参いただくもの>
    ・「健康保険証」「高齢受給者証」または「公費医療券」「受給証」
    ・「医療情報提供書(紹介状)」をご持参の方は一緒にご提出ください。
  3. 診察の前に、ケースワーカーが、病状や生活などの様子についてお話を聞きます。
  4. 医師の診察までロビーでお待ち下さい。初診では詳しくお話を聞くために、診察の順番は最後になる場合があります。
  5. 診療終了後は「会計窓口」にて会計をしてください。
  6. お薬の処方がある方は「薬局窓口」にて「院外処方箋」をお受け取りください。
  7. 「院外処方箋」を病院外の調剤薬局へ提出し、お薬をお受け取り下さい。

*初診の診察の全行程所要時間は3~4時間ですが、状況によりそれ以上となる場合がございますので、予めご容赦ください。

再診外来の手順

薬局
  1. 診察日をお確かめください。

  2. 「診察券」および「健康保険証(月初め)」をご持参の上、外来受付にお越し下さい。
  3. 受付をされた順番にお呼びいたしますので、ロビーでお待ち下さい。(病状により、多少診察順序が変わる事があります)
  4. 診療後は「会計窓口」にて会計をしてください。
  5. お薬の処方がある方は「薬局窓口」にて「院外処方箋」をお受け取りください。この「院外処方箋」を病院外の調剤薬局へ提出し、お薬をお受け取り下さい。

外来診療に関するお願い

紹介状について

他の医療機関を利用されたことのある患者さまは、なるべく紹介状をご持参くださいますようお願いいたします。紹介状をお持ちいただくと、他の医院、診療所での診療内容が把握でき、より的確な対応が可能となります。

初診の方へ

なるべく両親、配偶者、兄弟などで患者さまの病状に詳しい方とご一緒にお越しください。

このページの先頭へ