月別: 2013年10月

ハロウィンパーティー

こんにちは(*^_^*)

朝の冷え込みや寒さが一段と増し、暗くなるのも早くなってきましたね(-_-;)

 

さて今回は、一足先に作業療法で10月18日(金)に“ハロウィンパーティー”を実施しました。また、今回のレクリエーションは、作業療法学生が頑張ってレクを考えてくれました。

ハロウィン”は、魔女やお化けの仮装した子供たちが近くの家を1軒ずつ訪ねてお菓子をもらう行事なので、私たちOTスタッフ全員も仮装しました(^^♪

 

各病棟から多くの患者様がご参加され、“ハロウィン”に関するクイズやゲームを行ったり、ハロウィン限定のお菓子を食べたりと、皆さんとても楽しそうに過ごされていました(*^^)v

 

 ハロウィン 写真

 

 

今後もイベントや行事についても掲載予定なので、良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

今月のデザート

今月のデザートはハロウィンにちなんで

 パンプキンケーキ

パンプキンケーキ

 

こんな感じで盛りつけてくれています。

 

ケーキ作り

 

ごちそうさまでした。次回はティラミスを予定しています。

お散歩♪♪

お久しぶりです。

台風が次々と来て、少し寒くなり秋を感じられるようになってきたと思いきや、残暑のような蒸し暑い日々が続いたり、体調管理が難しい日々が続いていますね...

皆さんの体調はいかがでしょうか??

さて今回、作業療法では、当院の近くの神社まで『お散歩』に行ってきました(^^♪

お天気にも恵まれ、皆さんとても楽しそうにされていました(*^。^*)

参加された方から「良い運動になりました。」とお話されていました。

散歩 写真

これからも、色々な活動やプログラムをブログに掲載予定です。

お時間がありましたら、ご覧ください。